真夏
山形県の
山寺に行きました!

階段を昇って高いところ
にある有名なお寺
「立石寺」です。

1015段あるという
階段を ファミリーで
登りましたよ!

途中の 写真

撮る ことが
できませんでした・・・

こちら
登山口










頂上について

何とか パチリ!

娘 疲れてますね!


立石寺がある 頂上は
心地よい
風が吹いていました
 









午前中に、いくぞ!
と家族3人で 出発。

近くの駐車場に車を置いて登山口へ
休み休み 登って ようやく登り切った!
やったー 

実は、この立石寺、私の知り合いの方のおじさんが
住職さんらしかったんです。
お合いしたことはありませんが・・・

さて、「下山」したあとは
昼食です!

山形と言えば 本当に そばが美味しいところですね!

山形のそば=板そばです



夏の暑ーいとき、しかも山登りの後にはもう サイコー

この「板そば」は、山形で食べるから うん 美味しいんです。
私の知り合いと 何度たべたことか ははは


さてさて、
そこからお宿まではまだ時間がある

ってことで
蔵王の「お釜」に行きました

本当に 「お釜」は緑色でしたよ!


夏に行くとこんな感じです。

是非一度 足を運んでみて下さい。
いい写真が 沢山撮れますから!

さて、そこからお宿、蔵王温泉まではすぐなんです。
蔵王のお宿を選ぶ時、家族で考えたのは

○○ホテル はやめて ○○旅館 にしよう

と 老舗の温泉にマッチした宿探しをしました!

それがこちら 蔵王 おおみや旅館 です。


レトロな雰囲気が最高です。
もう一度行きたい!って思うお宿です。



       

このざる(湯巡りセット)をもって
まずは大露天風呂までお散歩。

下駄で出かけました!
そこでかる〜く 温泉に浸かってから夕食です。







こちらの「いも煮」

これがまた
絶品!

すごく美味しいんです。
さすが山形のいも煮です!





さあ 温泉です。
こちらが内湯。
向こう側の扉を開けると
露天風呂となります。

チョッピリ 熱めです。



こちら 露天風呂。
内湯よりも 熱いです。
ちょろちょろと
源泉が流れています。




山形へ行ったら、蔵王に行きましょう!

蔵王温泉に行くと 癒やされます。

近くに湯花を売っているお店、
お団子屋さん

ありますよ

私がオススメするお宿
大正ロマン世界が広がる、情緒あふれるレトロな旅館

おおみや旅館 ⇒ コチラ

すぐ近くに、公衆浴場もあるよ!


 

1

トリバゴ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Search

すぽんさー





楽天トラベル

りんくさいと

ブログランキング


温泉 ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM