阿寒湖方面からから上川方面(層雲峡)にむかう
国道273号線をのんびり行くと左側に
何軒か「秘湯」があります。

看板を見ていると「大雪高原山荘」とあったので
行ってみることにしました!

看板から秘湯まで約10Km。
舗装されていない道を

ゆっくり登っていきます。



こんな感じの道です。
途中、キタキツネも顔を出します!


キタキツネは、北海道のあちこちで見ることができます。
屈斜路湖付近、こういった山間の道ではお目にかかる度合いが
高いですね。

夜なんかは、車のライトに目が反射?して光るので
わかりやすいですね!

さて、つきました。



このときは、山道に入るまでは天気が良かったのですが、
山に登ったら、曇ってました。

さぁ、日帰り入浴だぜ!



「日本秘湯を守るの会」という提灯がイイですね!
※ 日本秘湯を守る会HP ⇒ 日本秘湯を守る会 

若くてカワイイお姉さんがお出迎え、対応してくれました!


こちらは内湯。
さすが!北海道  ヒグマの口 からお湯。

ここは、真っ白な硫黄泉。
とても気持ちがいいですね。


露天風呂はちょこんと広いところにあります。




露天風呂で、空を眺めてゆったりしていたんですが・・・


空がみるみる暗くなって

ゴー!!!!

土砂降りになってしまいました。


カメラ、写真撮る余裕など無く、
車まで行くのにも一苦労でした。

先ほど対応してくれたお姉さんが
傘を貸してくれたので

大助かり!

冬は営業しているのかなぁ

大雪高原山荘 ⇒ 大雪高原山荘

このあと層雲峡方面へと
向かいました!



 

1

トリバゴ

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

すぽんさー





楽天トラベル

りんくさいと

ブログランキング


温泉 ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM