大雪高原温泉から大雪湖を通って
上川方面へ向かいます。



国道39号線にはいり、ちょっといくと

「流星の滝」
「銀河の滝」

という看板があるので行ってみました!

流星の滝がよく見える展望台みたいな案内があったので
登ってみました〜〜〜


これが結構ハードな階段で、
あまり人が入らないような草ボウボウでした!

でもこんな写真が撮れるところ



向こうに見えるのが流星の滝ですね。

この場所から「層雲峡温泉」までは車でほんの少し。

はい、つきました







結構、お客さんがいて、駐車場から少し歩きました。

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル です。

北海道の友人が、層雲峡には行きましょう!
って行ってたので、コチラに泊まりました。

娘が「バイキング」がいい!
というのでバイキングがあるお宿・・・
にしたんです。

(成長したはずの娘は今でもバイキングがイイと行っている〜〜〜〜)



 

層雲峡温泉は
江戸時代から知られる北海道の温泉地の一つ層雲峡温泉。
長い歴史の中でできた切り立つ岸壁は、緑の春夏、紅葉の秋、
雪景色の冬とそれぞれに独特の景観をなし、国内客はもとより、
海外観光客にも注目されています。

全てのお部屋から層雲峡の大自然を展望でき、
大浴場からも緑の岸壁が臨め、自然の中に身を横たえている
気分でゆっくりと癒やされます。

でお風呂ですね!






とてもイイ温泉でした。

単純硫黄泉のお風呂だけにしか入りませんでしたが、

単純泉、炭酸水素泉、ナトリウム泉 とかもあったようです

層雲峡〜イイですよ
層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル
 
次の日は  旭山動物園 だよね!

1

トリバゴ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Search

すぽんさー





楽天トラベル

りんくさいと

ブログランキング


温泉 ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM