ラッキー 旭山動物園はイイネ!

層雲峡から一路旭川へ向かいました。
目的は
  1.  旭山動物園
  2.  醤油ラーメン
  3.  天人峡温泉

旭山動物園は人気スポット。
入園の時間を選ぶと結構じっくり
ゆっくり見ることができます。

夏期開園の場合(10月中旬まで)は
朝イチの9:30にいく、または午後3:30分アタリに行って
終了時間までいる!

こんな感じでしょうか・・・


私はチンパンジーとか、オラウータンとか
サル系が好きなんですが、まぁ写真をご覧下さい。








チンパンジーの森ですね。
親子です。赤ちゃんチンパンジーが可愛いんです!




ちょうどこの頃はお猿の子どももいました!
見ていても飽きないですね、サルって!




ペンギンも面白い!



シロクマ  ホッキョクグマです。
この熊さん、泳ぎが得意のようです。
一度見たら忘れられない 熊の雄大な泳ぎ!



時間はあっという間に過ぎちゃうんです。旭山動物園。

 
ラッキー 次の目的地 ラーメン村

旭山動物園から旭川ラーメン村に向けて出発です。
本当は 天人峡温泉からラーメン村まで向かった方が
ルート的、時間的にはいいです。

まぁ子どもと醤油ラーメンを食べるのが先です!







らうめん 青葉で頂きました。

カウンター3人並んで食べました!


今では娘もこってりとか、クセのあるラーメンも
「うまい!」といいます。

この頃は お子ちゃまなので、青葉はピッタリでした!

うまいっすね!  ラーメン!

 
ラッキー 天人峡温泉に向かいます。
 山道に入るんですが、途中スキー場とかあります。
 大雪高原のお風呂の時もそうでしたが、
 山に向かうと雲行きが怪しくなって
 遂に 土砂降り!
 また同じ目に遭いました・・・・。

 温泉データです。

 効能: 浴用:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
    うちみ、くじき、痔疾、病後回復期、慢性消化器病、動脈硬化症、
    慢性皮膚病、疲労回復、健康増進、切り傷、やけど、慢性婦人病、
    冷え性、虚弱児童、更年期障害、高血圧、女性器慢性炎症、
    卵巣機能不全症、運動器障害、子宮発育不全症及び月経障害

 飲用:慢性消化器病、慢性便秘、糖尿病、痛風、肝臓病、慢性胆のう炎、胆石症、肥満症

 泉質: ナトリウム・カルシウム・マグネシウム−炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉

※写真 お借りしました(豪雨のため撮影不能でした・・) 




茶色の濁り湯です。
露天風呂はちょっと雨が小降りの時に入りました が・・

「アブ」が沢山いて、格闘しました!

お湯はとってもイイです。

効能がたくさんあるためか
お年寄りの方が多数いらっしゃいました。


本当に良かった 良かった!

天人峡温泉 天人閣

今度は羽衣の滝 写真撮るぞ〜〜!

 

1

トリバゴ

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

すぽんさー





楽天トラベル

りんくさいと

ブログランキング


温泉 ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM