土日と 仙台へ主張です。
本日は金曜日、先にブログを書いちゃいます!
仙台に行くので?

宮城県の温泉特集
鳴子温泉、鎌先温泉、遠刈田温泉 です
 

温泉 鳴子温泉へ行こう!
 昨年夏、家族旅行で鳴子温泉に行きました。
私個人的には、毎年5回くらい立ち寄り湯に入ります。

今回は 行きつけのお湯 「滝乃湯」です。
滝之湯は入浴料が安いんです!

150円。

朝7時半頃から夜9時過ぎまでやっています。
温泉ファンならば是非行くところでしょうね!

鳴子温泉神社です。滝乃湯 のおとなりです。



鳴子温泉小唄 があるらしい・・・


源泉が涌いています!
熱っ!


上の写真から滝之湯へ流れる丸太をくりぬいた湯路
温泉神社からおりてくると苦も無く見ることができます。


滝之湯です!





お風呂です。
コチラは 熱めのお湯です。
先ほどの丸太から滝のようにお湯が落ちてきます。




奥の方が少しぬるいお湯です。
ゆっくり入れますよ!



※ 写真NGなので、お借りしました!
 
硫黄泉・・・酸性含硫黄ナトリウム・アルミニウム・
      カルシウム鉄(供卜音星泉(硫化水素型)
      泉温46.2度 PH2.8


熱ーいお湯につかったら もう さっぱりです!

是非おいで下さい。
秋は鳴子峡の紅葉が有名です。ただ・・

自家用車が詰まってしますので
できれば平日がよろしいかも・・・・

 鳴子峡



いいですよ〜〜

1

トリバゴ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Search

すぽんさー





楽天トラベル

りんくさいと

ブログランキング


温泉 ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM