十勝川温泉〜モール温泉「観月苑」
ール温泉


モール温泉とは 堆積した泥炭が変化した
亜炭という物質を含む地層からわきでた温泉です。

北海道の 十勝川温泉(モール温泉)は
植物性の有機物を多く含み、琥珀色をもつアルカリ性単純泉〜弱食塩泉です。

帯広市街など平野中心部の地下1,000mより深い所から
わき出る温泉の泉温が50℃前後であるのに対して、

十勝川温泉では地下500〜700mからわき出ていて
55〜60℃と高温の温泉です。


茶褐色といいますか コーヒー色 という感じですね。

モール温泉は 石鹸のような ツルツル感で
結構お肌に優しい温泉です。

私たち家族がお泊まりしたのは
↓ こちら 観月苑 です



↓ お風呂の様子・・・いいでしょ!
モール温泉は夜に入っても、朝風呂でも
硫黄泉のような臭いがしないので
とてもゆっくり入っていられます。

さらに ぽかぽかです。



コチラが夕食です。
なんとステーキが付いてきました!
ここぞとばかりに
娘と二人でガツガツといっちゃいました

が、なかなか食べきれないごちそうでした!


 

北海道にだけしか モール温泉はない?

と思うかも知れませんが

私の住んでいる 青森にも
結構有名な 温泉があるんですよ

東北温泉〜ここは本当に白いタオルが真っ黒になる温泉!
温泉マニアの方は是非どうぞ! ⇒ 東北温泉

八戸の 熊の沢温泉 露天風呂がイイですよ
休日は混みますので平日おすすめ ⇒ 熊の沢温泉



また いきたいな 十勝川温泉!
十勝川温泉〜モール温泉「観月苑」

1

トリバゴ

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

すぽんさー





楽天トラベル

りんくさいと

ブログランキング


温泉 ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM