温泉 ニセコ温泉の茶褐色のお湯〜秘湯が無くなった?!〜薬師温泉

昨年5月30日に閉館となった 薬師温泉です。

誰が 決めたのでしょう?日本三大秘湯の一つです。

その大切な一つが、雪の重みに耐えかねて
旅館の一部が倒壊したようです。


この写真は、無事だった頃の写真。

いやー、衝撃のもったいなさ です!

どうしてって?

この温泉 自然にわき出ているところがお風呂になっているんです。
お湯を引いたりとか、そんなことは無いんですよ。

そういう噂を聞いて
早速!いこう!とワクワクして出かけた写真


 

すでに入り口からユニーク!
すでに玄関から笑い!

ココは本当によかったなぁ・・・


お宿の人がいなかった・・気もする
全て セルフでやる



スズメバチ注意! でも 当時は安全でした



このお風呂! この色!



ココは確か真ん中に岩があったっけ?
とにかく ちょろちょろと わき出ている


泉質 含二酸化炭素・ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
この手の温泉は 滅多に無いのです
残念ですね。


ここはニセコでも結構な奥にあるので
勇気を持って行った記憶がありまあすね。

娘の妻も 大喜びでした!

が、

あぁ 残念です。






 

1

トリバゴ

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

すぽんさー





楽天トラベル

りんくさいと

ブログランキング


温泉 ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM