温泉 ランプの宿〜青荷温泉

「ランプの宿」〜Googleさんで検索してみると

「能登半島ランプの宿」  
「よしが浦温泉ランプの宿」
「高峰温泉ランプの宿」

と検索されてます。

前回からの続きですので
今回はもちろん「青荷温泉ランプの宿」
のご紹介です。

青荷温泉はGoogleによりますと
月間検索平均260回。

昨年の8月で480回検索。
少ない方ですね。
 


前回の酸ヶ湯温泉を出発。
そこから青荷温泉へ向かいます。

酸ヶ湯温泉を右側に折れて
「城ケ倉大橋」を渡ります。



紅葉シーズンはとてもキレイですね。

向こう側が酸ヶ湯方面。橋の途中は駐停車禁止!

ひたすら山道を下っていくと
黒石市に出ます。

津軽こけし館の交差点を左折します。
右折すると 黒石市街⇒弘前市方面です。





時間があれば「津軽こけし館」に寄りましょう!




左折して十和田湖方面へ向かいますと



浅瀬石ダム(あせいしダム)を通ります。

現在は付近が工事中ですので遠回りになりますが、
浅瀬石ダムの近くを通るので好都合かも!


温泉 津軽弁を解読しながら温泉まであと6kmほど

コチラの看板が見えるまで
進みますね!


入り口から温泉まで山を上り下り、その途中には
たくさんの看板がありますのでよく見てくださいね!

よそ見は厳禁ですが・・・




「どさ、湯さ」=どこに? お湯に行くんだよ と言う会話ですね


「ワイハ あぶねカーブだじゃ」=うわー!! カーブだぞ!


「オドヘェ!! スピード」= 落とせ、スピード




ここを右折して下っていきます


途中、青荷温泉が見えます



駐車場から歩いて青荷温泉まで行きます。

坂道をおりる前にこの看板が左側にあります。
よく見てね!


坂道の中の「ランプ」





吊り橋を渡ると 温泉があります。
何種類もあるので、楽しめますよ!










男性の方は平気だと思いますが、女性は外から見える湯が多いので

場所と時間を選んだ方がいいですね!

日帰り入浴でも
十分楽しめます。

宿泊は
こちらのような

「ランプ」のやどですね



津軽弁を勉強しながら、楽しめる青荷温泉 ランプの宿

私の両親が宿泊したことがあります。
「面白い宿だね」
と言う感想でした。


日帰り入浴は 10:00〜15:00 夏期中です
炭酸泉です。

オフィシャルHP ⇒ http://www.yo.rim.or.jp/~aoni/

青荷温泉 ランプの宿でした。


★楽天トラベル「ランプの宿」

じゃらん「ランプの宿 青荷温泉」












 

1

トリバゴ

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

すぽんさー





楽天トラベル

りんくさいと

ブログランキング


温泉 ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM