温泉 孫六温泉〜秘湯らしい秘湯


自家用車で乳頭温泉郷にはいり、
道なりに行くと妙乃湯があります。

途中、車を停めて、歩いて行きます。
駐車場は狭いのであらかじめクルマの向きを
変えておきましょう!

さらに進んでいくと孫六温泉があります。

孫六温泉は先にご紹介した黒湯と川を挟んでいます。
たぶん歩いて行けると思います。


とことこ、
川沿いを歩いて行くと
孫六温泉です。



温泉は内湯・露天と小さいお湯がいくつかあります。


湯船のハシゴができます。

露天は男女が近いため、
隣どおしてお話ができます。

川沿いにあるため、天気が良ければ
最高に気持ちがいいんですよ!




黒湯に近いから「酸性の硫黄泉かな?」
と思ったのですが、泉質は ラジウム鉱泉です

入浴料 510円 立ち寄りは 8:00〜17:00 (冬季は9:00〜16:00)

冬季閉鎖かと思っていたら通年営業のようでした!





ケロリンのおけがまたいいでしょ!




平日はとくになのですが、あまり人が来ないので
ゆっくり浸かれます。




歩いて行くことが苦にならない方、オススメですよ!

ここは国有林内にあって

歩いて行く山道の隣の川のようすも面白いです。
温泉が流れているのかも知れません。

所々 岩が茶色になっています。


次回、 妙乃湯 です。

 

1

トリバゴ

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

すぽんさー





楽天トラベル

りんくさいと

ブログランキング


温泉 ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM