温泉 乳頭温泉小学校 大釜分校?



大釜温泉はと「妙乃湯」から「蟹場温泉」方面に向かって行く道路の
途中、右側の間に位置します。


写真の通り、学校そのまんまの温泉です。





お宿に入ってから温泉に向かいます。


あとで気がついたのですが、これ 足湯です!



大釜温泉

温泉について

入浴料 510円
泉質 酸性含砒素ナトリウム塩化物硫酸塩泉
効能 真菌症(水虫)慢性膿皮症、リウマチ性疾患他
立寄り湯 9:00〜16:30


おゆは濁り湯です。硫黄泉のような臭いがチョッピリします。
こちら内風呂です。





湯船の脇を通って、向こう側から露天風呂に行けます。



源泉は98℃と高いため加水しています
内湯は熱めですね・・・


窓の外をみるとわかるように

森の中に露天があります。

浴槽が2つあります。
片方は・・・たぶん小さめのほうだったかな?
ゆっくり浸かれる温度の温泉です。


左側に おなじみのケロリンおけがありますね。

乳頭温泉にいくとケロリンおけが定番なんですね!


この露天風呂で、愛知からいらっしゃったという

おじぃさんとお話をしました。

乳頭温泉は温泉の種類がいっぱいあって楽しめる。
今日はあと一軒、行くんだよ!

とても楽しそうでした!

その方、ご夫婦で旅行中とか・・・

秋田から青森に北上するとかで
青森の温泉情報の交換をしました!




 

1

トリバゴ

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

すぽんさー





楽天トラベル

りんくさいと

ブログランキング


温泉 ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM