温泉 この温泉は すばらしい! 国見温泉の 天然色!

秋田県と岩手県との県境、駒ヶ岳の南麓国見峠にあるみちのくの名湯、国見温泉。
雫石町の端っこです。

盛岡方面から道の駅を過ぎて山に入ると入り口が見えます。

雄大な四季の自然美にあふれる八幡平国立公園内に位置し、
温泉効能に優れた秘湯で、昔ながらの湯治宿としてのんびりと静養するにはもってこいです。
 
国温泉の入り口から車で結構な時間をかけて
山を登っていきます


ようやく着きました!

シーズン中は駐車場がいっぱいです!



こちら国見温泉には2つのお宿があるんですが、
どちらもこんな緑色のお湯です。




こちらは半?露天風呂。
景色が最高です。
このお宿には

ペットのお風呂あります





冗談抜きでこんな感じですよ!

 
成分 含硫黄ナトリウム炭酸水素塩泉 PH値6.8
効能(入浴) 慢性皮膚病(アトピー、水虫、かぶれ、など)
痛風・慢性関節痛・筋肉リュウマチ・神経痛
婦人病 等…
効能(飲用) 胃腸病・口内炎・慢性気管支炎
設備 内風呂24時間入浴可
シャワー 石鹸 シャンプー
浴室、脱衣所も自然光が入り明るく、眺めも良好です。
展望露天風呂 混浴・24時間入浴可 男女別、脱衣所あり
バスタオルOK
昼、夜、女性専用の時間帯あり。
エメラルドグリーン度、内湯より鮮やか、
展望バツグン!

 




















グッド お風呂のハシゴにご注意を!

泉質を見て頂けるとわかるのですが、硫黄が含まれています。

乳頭温泉の 妙乃湯 での 

硫化鉄 ⇒ 妙乃湯のページ

の お話をしましたが、

実は私、妙乃湯 ⇒ 国見温泉

と ハシゴ湯をしたんですね!


そしたら タオルや 体が真っ黒になった ・・・
と言う訳です。


妻が 笑っていました!


国見温泉へ足を運んでみてはいかがですか?









 

1

トリバゴ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Search

すぽんさー





楽天トラベル

りんくさいと

ブログランキング


温泉 ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM