11月22日 平日です。
妻も娘もお休み。

この日をねらって行ってきました!
盛岡〜小岩井〜網張り温泉!

これは最高でしたよ!

平日でこの時期ですから人がほとんどいなくて
とっても楽チンでした!

十和田市から国道4号線を
ひたすら南下して岩手県の道の駅

石神の丘美術館があるトコロですね!
沼宮内です。

ここでチョット休憩して・・・
IMG_0505.JPG

こんにゃくをつんまんで再出発!
IMG_0506.JPG

まずは、手づくり村
IMG_0509.JPG

昼ご飯時だったので・・・
ぴょんぴょん舎で冷麺を作りました!

IMG_0510.JPG
IMG_0512.JPG

まずは手を洗ってから
IMG_0194.JPG

麺をこねていきました・・
(麺をこねると・・カメラが使えない・・・)

そこからぴょんぴょん舎の方から
レクチャーを受けて
麺切りをします。
IMG_0197.JPG
IMG_0208.JPG


ゆでた麺をそれぞれのどんぶりに盛りつけ
IMG_0211.JPG

IMG_0217.JPG

IMG_0219.JPG

トッピングをのせて
IMG_0221.JPG
おいしい冷麺のできあがり!

歯ごたえがあってバツグンの美味しさ!
ぜひ冷麺の手づくり体験を!

続いて南部せんべいを手作り体験
IMG_0516.JPG
IMG_0521.JPG
IMG_0522.JPG
IMG_0523.JPG



このせんべいはバツグンの美味しさ!
焼きたてのおせんべいって柔らかくて今までの
南部せんべいの概念をひっくり返してくれます!

特に「耳」が うまい!!!


そのあと、盛岡駅方面を散策しました。
駅前大通の開運橋から見える岩手山は
私が小さい頃見た岩手山とあまり変わらない

良い眺めでした。
(ちなみに私の母は盛岡出身です。)

IMG_0535.JPG



そろそろ夕飯かぁ〜ということで
小岩井農場で夕食。

情報によるとイルミネーションで
農場がデコレートされているとのこと。

早速小岩井農場へ出かけました。

先に夕食を摂ってから
暗くなるのを待ちました。

夕食のメニューは
ジンギスカン。
IMG_0579.JPG
南部鉄器の鉄板?
これいいね!

IMG_0226.JPG
IMG_0580.JPG


おなかがいっぱいになったら
農場視察!?

こんな感じでしたヨ!
IMG_0563.JPG
IMG_0577.JPG
IMG_0585.JPG
IMG_0588.JPG
IMG_0592.JPG
IMG_0603.JPG
IMG_0604.JPG
IMG_0609.JPG
IMG_0612.JPG

なかなかイイモノを見たあとは

網張り温泉へ!

網張りスキー場があるくらいですから
雪もそこそこあります。

はい! つきました!
IMG_0614.JPG
IMG_0617.JPG

網張り温泉は硫黄泉。
温泉に来たぞ!っていうニオイがします。
私が好きな温泉です。
IMG_0618.JPG
IMG_0619.JPG

ここから外が、露天風呂。

ぎりぎりの時間に行ったので
かえって人がいなくて
コッソリ写真撮影!
足元注意!
IMG_0621.JPG

こちら露天風呂です。
いつもより若干ぬるめでゆっくり浸かることができました!
IMG_0624.JPG

湯船のそばには雪もあります。
IMG_0627.JPG

おまけにさむ〜い夜空にお月様発見!
IMG_0626.JPG
ちょっとぼやけていますが、
これがなかなかオツでした!


とてもいい1日を過ごしました!

 

温泉 網張温泉でゆったり!

小岩井農場から網張温泉まで来るまで20分ほどのドライブ

網張り温泉スキー場まで行くと

国民休暇村 網張温泉があります。

日帰り入浴、宿泊 両方OKです!


冬はこんな感じ!
雪が多いですよ

ここは日帰り入浴施設


いいでしょ この提灯






日帰り入浴の内風呂
窓の外に見えるのが

露天風呂




高温注意!

アツイです



国民休暇村の露天風呂




歩いて行く温泉
仙女の湯 冬はNGです。


網を張って 入っちゃ駄目!

あまりイイ温泉 なので 大名?が
入浴制限をしたとか?

そんな 名湯です!

白濁温泉です。






1

トリバゴ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Search

すぽんさー





楽天トラベル

りんくさいと

ブログランキング


温泉 ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM