JUGEMテーマ:温泉
温泉温泉 洞爺湖温泉 「和風」で 感激しました!

昭和新山・有珠山を観に行くため、
前日に 洞爺湖温泉 に泊まりました。

tizu.jpg

洞爺湖は上の地図の様に中島を真ん中に臨む

丸い湖です。

昭和新山・有珠山はそこから車で小1時間ほどだったでしょうか・・・

※ 昭和新山については

こちら⇒ 昭和新山

2000年の有珠山噴火の後
町並みをそのまま保存しています。

道路がこんなになっちゃったんですね!

IMG_2331.jpg


昭和新山にも熊牧場があります!
IMG_2346.jpg


 
グッド 洞爺湖温泉で感激したわけは?

洞爺湖の街を散歩していたら


「温泉地蔵」らしきモノがありました!
早速、娘が見つけて・・
IMG_2356.jpg


洞爺湖も
洞爺湖温泉の町並みも とてもきれいです。
473a630aa114d5ff4d88fd8a19757ff4.jpg

その綺麗な洞爺湖を部屋から眺められるところを

リサーチしてお宿選びをしたんですよ!
 

私がお泊まりしたお宿は

和風

かふう と 読みます。


いい感じでしょ!
sansui_touyako_yoru0.jpg


またまた いい感じでしょ!
120929E5B1B1E6B0B42.jpg




実は

このお宿にチェックインしたときに

女将さんから 


「あらまぁ、今日はいいときにいらしたですね!
お子さま が喜びますよ!」

てなことを言われたんです。



その理由がこれなんです!

JTB花火.jpg

ちょうど その日は花火大会で

ちょうどお泊まりした部屋が

湖がどーんと見える部屋だったんです!


洞爺湖の花火大会は

船で花火を移動しながら

打ち上げるので

とっても面白いですよ!



もちろん

お風呂も最高でした!
泉質
ナトリウム・カルシウム−炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物温泉
(低張性・中性・高温泉)
効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病。
43-1.jpg

この 濁り湯が たまりません!
h00331.01.jpg

縁側から露天風呂に入るんですよ!
img1.jpg

掛け流し温泉のお湯が芯から疲れをほぐしてくれます。

洞爺湖温泉 是非どうぞ!



ライフメディア
 

1

トリバゴ

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

すぽんさー





楽天トラベル

りんくさいと

ブログランキング


温泉 ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM