東八甲田温泉〜行きつけ温泉
ちょっとおふろにでも行こうか〜

我が家では お風呂にでも行く?
というと

六戸ヘルスセンターの熱いお湯か
七戸の東八甲田温泉が定番です。

最近は「十和田温泉」がブーム。
でも お客さんが多いので平日狙いが
おすすめ〜。

 十和田温泉のページ ⇒ こちら

さて、なぜ東八甲田温泉か?
というとですね

以前、松ぼっくり というジェラート屋さん(岩手雫石)
があって、雫石温泉とか網張り温泉とかにいくと

そこへ行くのが楽しみの一つ
でもあったんです。

東八甲田温泉の場合は

NAMKI というジェラート屋さんがあるんです。
盛田牧場さんでやってるのかな?

IMG_0709.jpg
オシャレな入り口
IMG_0711.jpg

私はブルーベリー
IMG_0712.jpg

妻はラムレーズン
IMG_0713.jpg
娘は  バ イ ト 


ジェラート屋さんから見える牧場の景気は
北海道風でなかなか ヨロシイデス!
IMG_0714.jpg

IMG_0717.jpg


思うのですが、女性の方はアイスクリーム系
食べるのが 早い と 思う。

IMG_0718.jpg



車で少し・・・新幹線七戸・十和田駅のそばに

東八甲田温泉があります。


詳しいことはコチラのページ

 ⇒ 東八甲田温泉

IMG_0720.jpg

夕方〜良い雰囲気ですね!


 

何と言いますか
その〜 IDとパスワードが
不明になるというじたいになりました!

ブログサイトがたくさんあるくせに
管理をおろそかにしていると

こうなってしまう・・・

『反省』

こんな時は
七戸町の 東八甲田温泉で

あつ〜いお湯に入るのが一番!

(特に 関係ない けれど・・)

とはいうものの



最近は物忘れがひどくて

カメラを忘れてしまう?・・

おかしいね ははは

で、今年の2月の写真を掲載します。

東八甲田温泉は

新幹線 七戸・十和田駅のスグ近くにある

名湯』です!
入ってみるとスグにわかるのですが

さわやかな ぬるぬる感は  た ま り ま せ ん よ

この2月に行ったときは
こんな感じで雪が降っていました。

七戸町をもう少し奥に行くと
スキー場がありますから

雪がたくさん降るトコロなんです。

こちら写真は 建物を改装して
入り口が東向き…(以前は南向きだった)

新幹線で十和田湖へ!
の前に または そのあとに

コチラにお立ち寄りくださいね!

さきほど ぬるぬる といいましたが

泉質は アルカリ性単純温泉
少し 茶褐色系の温泉です。

鳴子のウナギの湯ほどのぬるぬる感ではないですが

東八甲田のさわやかなお湯はオススメできますね!



特に気に入っているのが
こちら ヒバ湯



ちょっとしたヒバ湯なんです。大げさではありません。

でもね!

アツくて入れない人が多いのか・・・
あまり人がいないのがイイです!

(カメラが曇る)


湯船の端っこには温泉がごぼごぼと
湧いてきます。

これがチョーアツイので
気をつけてね!



でその日は こんな感じで帰り道…

まぁ バレンタインデーだったんだ!




次回は

鳴子 早稲田の湯を・・・!


 

1

トリバゴ

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

すぽんさー





楽天トラベル

りんくさいと

ブログランキング


温泉 ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM